夏のインテリアにおすすめなハーバリウムの作り方を解説します

おすすめグッズ

「ハーバリウムとは何か?」ハーバリウムとは、植物を液体で保存する装飾品です。

グリセリン液に浸すことで、植物の色合いや形状が維持できます。

インテリアに自然な魅力を与えます。

「夏のインテリアにハーバリウムがぴったりな理由」夏は明るい開放的な季節です。

ハーバリウムは明るい色合いや自然の美しさによって、夏のインテリアに活気と清涼感をもたらします。

日光を必要とせず手入れが簡単なため、夏の忙しい日々でも美しさを保つことが可能です。

次に、作り方の手順を挙げます。

①植物の選択:夏には、カラフルな花や葉がよく似合います。

庭や公園で見つけたり花屋で購入したりして、好みの植物を選びましょう。

②準備と加工:好みの植物を選び、不要な茎や葉を取り除きます。

サイズを調整する場合は、容器に収まるように切り揃えましょう。

③ハーバリウム液の準備:適切な割合でグリセリンと水を混ぜて、液を作ります。

ハーバリウム液は、植物を美しく保つための重要な要素です。

④植物の配置:ハーバリウム容器に準備した液体を注ぎ、植物を慎重に配置します。

植物が液体に完全に浸るようにしましょう。

⑤仕上げとデコレーション:ハーバリウムが乾燥するまで待ちます。

オプションでリボンや飾りを追加してオリジナリティを出しても楽しいです。

ハーバリウムは、夏のインテリアに自然な魅力をもたらす素敵なアイテムです。

夏の花や葉をグリセリン液で美しく保存し楽しむことができます。

この作り方を参考に、自分だけの夏のハーバリウムをぜひ作ってみてください。

関連記事一覧