【蚊取り線香ホルダー】インテリアに馴染むおしゃれなアイテム3選

おすすめグッズ

蚊取り線香ホルダーには、据え置き式と吊り下げ式の2つがありますが、家の中で使う場合は据え置き型が便利です。

その理由は、据え置き型から必要な場所に簡単に移動させることができるためです。

据え置き型の蚊取り線香ホルダーというと豚の形をしているものをイメージされる人も多いのではないでしょうか。

日本の夏を象徴する蚊取り線香ホルダーといったイメージになりますが、動物をモチーフにしたタイプはいろいろな種類がありますので、動物好きな人などはいろいろ探してみると良いでしょう。

アイアン製の蚊取り線香ホルダーは、オブジェとしてもオシャレなアイテムでコーヒーカップ型になっているのでインテリアにも馴染みます。

オシャレなデザインになっているので蚊取り線香を使わない季節もそのまま飾っておけます。

重量感のある南部鉄器製の蚊取り線香ホルダーは、高級感があるのでモダンなインテリアの形で取り入れるのも最適です。

手作業で製造された温もりある丸みを持つデザインは、夏は蚊取り線香ホルダーとして使用して冬場は香炉で使うのもおすすめです。

陶器製の蚊取り線香ホルダーはシンプルなデザインになるので、さまざまなインテリアとマッチします。

グリーンカラーを選ぶと観葉植物との相性も抜群です。

関連記事一覧