貝殻を使ったインテリア術で自宅にいながら夏気分を味わおう!

夏のインテリア

貝殻を利用したインテリアは、ネットを使うといろいろなアイディアを見ることができるので自分でも簡単にできそうなものをみつけて真似してみると良いでしょう。

比較的簡単にできるのはボトルを利用したインテリアです。

ボトルはワインなどの空き瓶を利用しても良いですし、100円均一のお店に行くとインテリアに最適な色付きタイプのボトルがあるので、これを購入して自作しても構いません。

ただ、ワインなどの空き瓶は入口が小さいので大きな貝殻を中に入れることができませんので、大きめのものを入れたいときは口が大きなボトルを選びましょう。

透明色やブルーなど瓶の種類を変えることでインテリアにも最適なアイテムになりますし、中に入れた貝殻にライトを当てればさらに幻想的なインテリアになります。

例えば、瓶の中にLEDライトを入れてランプにするなど、このような方法で作れば単に貝殻が瓶の中に無造作に入っているアイテムではなくランプとしての機能も持たせることができます。

貝殻に小さな穴をあけて糸に通したものをいくつか作る、海岸で拾ってきた流木に結んでそれを天井から吊り下げれば簡単に夏を演出することができるインテリを作ることもできるなどおすすめです。

関連記事一覧