横浜|アルモニアのソファで涼しげな夏のインテリアスタイル

夏のインテリア

夏というと、どのようなイメージが思い浮かべられるでしょうか。 気温が上がり蒸し暑くなる夏は、涼しく快適に過ごしたいものです。 快適に夏を過ごすには、涼しげなインテリアスタイルと、コーディネートの組み合わせにコツがあるといえます。

快適さの実現は、部屋を夏に合わせて仕様を変えるのが基本です。 まずはインテリアスタイルの方向性を決めて、コーディネートしたいアイテムを絞り込み、選ぶことがポイントになるでしょう。

家具が充実するアルモニア横浜なら、涼しげで自分好みの部屋に合うアイテムに出会い、部屋を快適にするコーディネートが楽しめます。

夏仕様の部屋にする方法とは?

部屋を夏仕様にするやり方には、色の変更と素材の変更、取り入れる素材の選択があります。 これらを1つ1つ取り入れて組み合わせることで、部屋を涼しげに、夏に合った快適な空間に作り変えることができるでしょう。

寒色系の色を取り入れる

室温の感じ方というのは、実際の温度だけでなく、目に見える物の影響を受けます。

赤やオレンジなどの暖色系に対し、青や緑などの寒色系を目にすると、数値上の室温よりも涼しげに感じることができます。 つまり、インテリアを寒色系でコーディネートすることで、部屋が夏仕様の快適な空間になります。

シンプルで派手さを抑えた北欧インテリア系、ナチュラル系のインテリアスタイルをベースに、寒色系のアイテムを加えるのもおすすめです。 

ファブリックの素材を変える

布地や織物でできているファブリック素材を変えて活用することも、部屋を夏仕様にする方法の1つです。 厚手のファブリック素材は、冬は暖かく過ごせますが、夏だと見た目も暑苦しくなります。

そこで薄手で通気性の良いファブリック素材に変更することで、暑苦しさを脱して、涼しげな部屋の雰囲気に変えることができます。 ファブリック素材は元々通気性があるので、選び方次第で、見た目だけでなく素材そのものが快適に使えるでしょう。

自然素材のものを取り入れる

自然素材で作られているものは、素材感が夏に適していて、涼しげな印象を与えるものが多いです。 目に見える場所に自然素材の小物、雑貨があるだけでも、部屋が涼しげになるのが不思議です。

木や植物の繊維などから作られている自然素材のアイテムは、熱や湿気がこもりにくいこともあり、部屋に涼しげな印象が加えられます。 手で触れる部分にも自然素材を取り入れることで、暑苦しくなりやすい夏の部屋が、見た目にも感覚的にも涼しげになり快適感が増します。

夏でも快適なソファの選び方

ソファは夏も冬も季節に関係なく、年間を通して使うものですが、夏には夏に合った快適なソファを選ぶことが大切です。

夏でも快適に使えるソファの選び方は、張地の素材や作りなどに、いくつかの選択のポイントがあります。

べたつかない素材を選ぶ

夏に使うソファは、汗で蒸れてべたつきを感じないことが、快適に使うための条件になります。 つまり手で触れてもべたつかない、通気性の良い素材を選ぶことが重要だといえます。

ファブリック素材は一般的に、本革や合皮などのレザー素材と比べてべたつきにくいです。 張地がファブリック素材のソファを選ぶことで、汗のべたつきや蒸れを感じずに、夏を快適に過ごせるでしょう。 ただ、レザーでも通気性が考えられている素材は、べたつきにくく快適です。

フルカバーのソファを選ぶ

全体を覆い、汚れても外して洗えるフルカバーのソファは、夏に適したカバーが選べるのが魅力です。 フルカバーのソファは、模様替え目的でもカバーを変更できるので、涼しげな色で通気性の良いカバーを選んで使えます。

フルカバーはメンテナンス性に優れ、いつでも清潔に使うことが可能ですから、汗で汚れやすい夏に適しています。 合致するカバーの種類が豊富なソファを選べば、季節やコーディネートに合わせて、カバーを変更して楽しめるでしょう。

セパレートタイプを選ぶ

分割できる構造のセパレートタイプのソファは、外して組み替えできる点に魅力があります。 セパレートソファは、外して隅々まで掃除できる衛生面のメリットに加えて、夏に適した配置ができるメリットがあります。

ソファは密着させると湿気がこもって暑苦しくなりますが、分割して離して設置することで、快適に過ごせるようになります。 冷房の風の通り道を考えて分割設置することも可能なので、工夫次第で夏の快適性を更に高めることができます。

アルモニアのソファで夏仕様のインテリアを楽しもう

夏仕様のインテリアを楽しみたいなら、アルモニアのソファです。 アルモニアはソファのカラーバリエーションが豊富で、しかも全体的にデザイン性が高いです。

デザインからソファづくりに取り組んでいるので、完成度が高く、デザインの1つ1つに説得力があります。 色も絶妙で使いやすく、様々なインテリアスタイルと調和します。

アルモニアのソファは、品質に妥協しない職人がこだわって作っています。 職人は、独自の厳しい試験を乗り越え選び抜かれた人たちなので、知識も技術も優れています。 アルモニアでは、日々職人が隅々まで目を向けて、質の高いソファづくりに励んでいます。

材質の選択も組み立ても検品も、職人のこだわりが反映されているので、アルモニアのソファは総じて完成度が高いです。

アルモニアのソファは3年間のメーカー保証付きで安心!

アルモニアは、厳しい検品をクリアしたソファのみ出荷しており、さらに3年間のメーカー保証が付くので安心です。

メーカー3年保証は、製品上の欠陥による破損が発生した場合に、購入日より3年間無料にて修理・部品交換が行われるものです。 つまり、アルモニアのソファは通常の使い方において万が一破損しても、3年間は費用の負担なく修理や部品交換が受けられるわけです。

一般的に家具は1年間のメーカー保証が多いですが、アルモニアは3年と大幅に長いです。 長期保証の理由は、長く安心して使ってもらいたいという想いと、品質に自信を持っていることが大きいです。 自社管理工場で生産を行い、検品も出荷も自社でしているからこそ、3年間の保証が実現しています。

3Dインテリアコーディネートで理想の部屋を手に入れよう

横浜にもあるアルモニアの店舗では、3Dインテリアコーディネートの提供が行われています。 3Dコーディネートは、部屋のテイストに合わせて、家具の組み合わせをイメージできる方法です。

事前にサイズ感や配置が確かめられるので、実際に家具を設置してから違和感を覚えたり、何か違うと感じることが避けられます。 アルモニアの3Dコーディネートは、横浜などにあるショールームで利用できます。

インテリアのプロに相談することで、希望するインテリアスタイルが実現します。 部屋の間取り図を元にコーディネートを進めるので、家具のサイズ感もレイアウトもリアルに感じられます。 3Dコーディネートは、アルモニアのショールームに相談をおすすめします。

夏のインテリアはアルモニア横浜のショールームにお任せ!

夏のインテリアの相談は、アルモニア横浜のショールームが良いでしょう。 アルモニア横浜には、インテリアの知識が豊富なスタッフが常駐しており、いつでも相談に乗ってくれます。

スタッフはインテリアに関するプロですから、希望の家具探しも、コーディネートの悩みも相談できます。 アルモニア横浜は、各種ソファを始めとした家具を取り揃えているので、実際に目で見て手で触って確かめられます。

ソファであれば、素材の手触りや質感、クッション性や反発力などの座り心地が確認できます。 相談しながらソファに触れて、座って確かめられるので、アルモニア横浜なら納得するまで楽しく悩んで選べます。 コーディネートの悩み解決もお手の物ですから、夏のインテリアはアルモニア横浜に相談しましょう。

まとめ

涼しげな夏仕様の部屋は、色や素材選びがインテリアの鍵を握ります。 アルモニア横浜は、高品質な家具を取り揃えるショールームで、インテリアに詳しいスタッフが相談に対応します。

3Dコーディネートで確かめられるので、生活動線やレイアウトを考えながらソファが選べます。 アルモニア横浜に相談すれば、妥協なく希望するインテリアスタイルが実現します。

アルモニア・横浜ショールームの詳細

画像:アルモニア公式サイトから

アルモニア横浜は、横浜みなとみらい地区の中心にあるので、ショッピングや観光で訪れた方が立ち寄りやすいです。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ショップ情報

店舗住所〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 横浜コレットマーレ4F
営業時間11:00 – 20:00
定休日施設に準ずる
電話番号045-232-4888

アクセス情報

JR京浜東北・根岸線品川~横浜~桜木町 : 約31分 徒歩1分
地下鉄ブルーライン新横浜~横浜~桜木町 : 約16分 徒歩1分
みなとみらい線横浜~みなとみらい : 約3分 徒歩7分
首都高速経由首都高速横羽線「みなとみらい出入口」から約2分
※店舗周辺の実際のマップはこちらからご覧ください。

関連記事一覧