素敵な一瞬をとらえた写真をメールまたは郵送にてお寄せ下さい。お持ちの携帯やスマートフォンでの撮影もOK! 入選作品は当ページにて発表いたします。選者は松田庄司です。

■テーマ『こども』何点でもご応募頂けますが、入賞はお一人1点とします。未発表の作品に限ります。過度の加工はご遠慮ください。

■メールの場合【invc@i-nvc.com】

お名前、作品のタイトル、コメントを60字以内で明記のうえ、上記メールアドレスへお送り下さい。200万画素以上/解像度300dpi前後

■ 郵送の場合

【〒672-8048 兵庫県姫路市飾磨区三宅1-138 国際ぬうびじょんくらぶ 写真コンテスト係】
お名前、ご住所、お電話番号またはメールアドレス、作品のタイトル、コメントを60字以内で明記のうえ、上記住所へお送り下さい。プリントサイズ2L/応募作品は返却いたしません。

■ 締め切り3月20日(当日消印有効)

※肖像権等については出展者の責任に帰するものとします。
※投稿時にご入力いただく個人情報は、外部に表示されることはございません。事務局でのみ確認させていただき、作品についてのご確認・ご連絡及び当サイトにて開催するコンテストやキャンペ-ンの告知の目的で管理・使用させていただきます。

第3回写真コンテスト発表

最近はデジカメが多くなり、気軽に撮影ができるようになりましたが、何でもシャッターを切ればいいものではありません。
写真を撮ることも大事ですが、タイトルは写真を押し上げる大切さがあります。
また、プリント仕上げにも更に注意が必要です。  審査員 松田 庄司
(写真をクリックすると大きな画面が見られます。無断転載禁止致します)

金賞

第3回写真コンテスト発表

打ち水の日

福井 広明   川崎市

日曜日に銀座にぶらりと暇つぶしに出かけ、 この日はかなり気温も上がっていた。 ちょうどゆかた祭りで路上に若い女性が打ち水を始めるところを 見つけ慌ててシャッターを切った。

銀賞

第3回写真コンテスト発表

秋の白駒の池

輿石 浩     岡谷市

苔むした原生林に囲まれる神秘的な池。 標高2100m以上にある天然湖としては日本最大。 10月初旬、紅葉の季節には池の周囲に 「どうだんつつじ」「ダケカンバ」が池を取り巻くように咲き誇ります。

銅賞

第3回写真コンテスト発表

元気?

和田 多美子   米子市

岡山の吉井川ほとり、コスモス街道のイベントでした。 観光客を賑やかに迎えてくれました。

第3回写真コンテスト発表

ゲット

髙田 伸一郎  福山市

ペリカンが大きな口をあけて獲物を狙い、ようやく一匹?味の程は・・・。

第3回写真コンテスト発表

里の春

岡野 陞     姫路市

梅の小枝でめじろが春を楽しんでいます。バックが黒く落ちて愛らしいメジロが浮かび上がりました。

第3回写真コンテスト発表

気合い

宇田川 好美  島根県仁多郡

日本刀の実演風景です。

第3回写真コンテスト発表

りんご狩りの妻

山中 三郎    久喜市

今はバスで簡単に行けますが妻は年に1回しか行けないので、心から喜び本当に楽しそうです。

第3回写真コンテスト発表

天気がいいうちに

山田 智之    境港市

秋の天気の良い日、のんびりとした所で忙しそうに作業していた。

第3回写真コンテスト発表

落葉のなか

山田 洋司    境港市

通りがかりの幼稚園にて先生と園児が落葉で遊んでいた。

第3回写真コンテスト発表

ポーターの毎日

長岡 公平    綾部市

中国九賽溝の出店(お得意様)へ商品の運搬する様子。彼の背負う荷物は体重以上とか。

第3回写真コンテスト発表

こわいよー

谷口 麗子    鳥取市

正月の出雲大社では子供たちの恐がる姿があちこちで見られる。健やかに育って欲しい親心が・・・。